<< snsを使用したコミュニティが人気になっている | main | 地域に根ざしたビジネスをやるならこれ! >>

スポンサーサイト

  • 2009.04.25 Saturday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


SNSの成功例と失敗例みたいだが…ここにもビジネスチャンスがある

誰もが誰とでも気軽に繋がる社会を目指して、コミュニケーションツールの開発が進んでいます。


SNSサービスの他、コミュニケーションツールの一つであるテレビ電話などなど


特にテレビ会議システムにおいては、「使いやすさ」と「最高レベルの品質」が追求されています


一般向けとなると、また少し考え方が変わってきます


人口の大部分が大都市圏に暮らしていて電車で気軽に移動のできる日本人と、広大な大地に人が点在し移動のほとんどが自動車でなければできないアメリカでは、SNSというかインターネットにおいて求められるコミュニケーションの質が大きく違う。


日本においては今この瞬間にリアルとリンクしている要素が重要視されている


そして、現在のビジネスシーンにおいて・問題解決能力の向上・理念浸透・コミュニケーション力アップ・リーダーシップ向上など、幅広い目的のために、SNSが注目されているようだ


例えば「社内SNS」と呼ばれるものがある


以前自分が書き込んだ過去の忘れ去られてしまいそうなことも、後から細かく掘り出すことができる


社内SNSは 社内でのコミュニケーションだけでなく、自分自身のマネジメントにも。活用できる頼もしい存在になっている!


世間的にはmixiしかSNSをしていないという人がほとんどなのかもしれない。


今躍進的に展開している携帯を中心にしたGREEというSNSがある


2004年2月から開始し、利用者が1000万人突破したというのだから勢いがすごい。


小学生や中学生も知っているSNS。 コミュニケーションツールとしても立派な役割を果たしているといえるだろう


ウェブ上でのコミュニケーションの場を提供するといった内容の企画で立ち上げられていくSNS。


しかしどうだろうか?既に世の中には無数のSNSが存在しているのだがGoogleで「地域sns」で検索すると膨大な数がヒットするがその大半は開店休業状態にあるのが現実だ


SNSの成功例と失敗例みたいだが…私はここにもビジネスチャンスがあると思っている


開店休業状態な地域SNSを活かした地域密着型ビジネスを展開できないか?


ブログよりもコミュニケーションをとり易い、操作が簡単というSNSのメリットを活かした情報交換が可能になるだろう


あとはいかに宣伝するのかだけを考えればいい


スポンサーサイト

  • 2009.04.25 Saturday
  • -
  • 16:04
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント

マジ最高すぎる出会いとかどんだけwwwww

上も下もこんだけ幸せでいいのか?マジおまえらやってみろって!!www
http://0b4ijo4.aya.campus123.net/0b4ijo4/
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM